【仙台 結婚指輪】指輪の“着け心地”について - 結婚指輪・婚約指輪の専門店アンジェリック フォセッテ
来店ご予約
来店ご予約

【仙台 結婚指輪】指輪の“着け心地”について - 結婚指輪・婚約指輪の専門店アンジェリック フォセッテ

News

仙台店
2025.01.18
【仙台 結婚指輪】指輪の“着け心地”について

婚約指輪(エンゲージリング)・結婚指輪(マリッジリング)・プロポーズリングの専門ブランド
アンジェリックフォセッテ仙台店です。

本日は結婚指輪を選ぶ大切なポイント「着け心地」についてご紹介いたします。

結婚指輪は24時間365日、ずっと着けっぱなしにする人も多いのではないでしょうか。
日常のちょっとした作業で「指輪をしている感」が気になっちゃったり、家事をするたびに指輪を着けたりはずしたりするのがだんだん面倒だなぁ、とお感じになられて
せっかく選んだ「結婚指輪」を結局着けなくなっていってしまったというお声も聞きます。
そういった意味で、結婚指輪を選ぶうえで「着け心地」はとっても大切なポイントだと言えます。

アンジェリックフォセッテはブライダルジュエリー専門ブランドとして、
指輪の着け心地にもこだわりをもっています。

↓ ↓ ↓

一般的な既製品のリングですと、リングの内側が切りっぱなしになってカドができ、指にゴツゴツと当たる感じがするのですが、アンジェリックフォセッテでは内側にプラチナを盛って丸みをもたせる
内甲丸加工〟を施しております。

指輪の内側のカドを磨いて丸く仕上げるのではなく、プラチナを上乗せして丸く仕上げているんです!この内甲丸加工は手作りでしか出来ない、特殊な内甲丸加工となっております。
この独自の加工を施すことによって、驚くほど滑らかな着け心地を感じていただくことができます。
「着け心地の良さ」以外にも「指輪の着脱のしやすさ」だったり、「指への圧迫感の少なさ」なんていうメリットも!

指輪によるストレスの無い、快適な毎日を送っていただけます!
指輪を着け慣れない男性様にも、内甲丸のついた結婚指輪は非常にオススメです。

アンジェリックフォセッテはこの内甲丸加工を施して全ての指輪をひとつひとつ手作りしています。
お客様の指のサイズに合わせて、0.1号単位で型から内甲丸をつけてお作りするので、
アンジェリックフォセッテの指輪は全て「オートクチュール」仕立てなんです。
「幅広のデザインなので、着け外ししやすくするために内甲丸をもっと強くしましょう」なんてご提案もできます❤

ぜひ一度、アンジェリックフォセッテの指輪の着け心地をお試しいただけたらと思います。

結婚指輪デザイン一覧

【アンジェリックフォセッテの公式Instagramはこちらから】

アンジェックフォセッテ仙台店店内

Angelique fossetteアンジェリックフォセッテ仙台店 店舗詳細
住所:〒980-0811 宮城県仙台市青葉区一番町3-9-20マルヤビル1F
営業時間:11時00分~19時00分
定休日:毎週火曜日
お電話でのご予約:022-716-4122
WEBでのご予約:アンジェリックフォセッテ仙台店へのご予約はこちら

最寄り駅:
・JR東北本線「仙台駅」より徒歩20分
・地下鉄南北線「広瀬通駅」西4出口より徒歩3分
(西4出口直進ぶらんど~む一番街内)
・地下鉄東西線「青葉通一番町駅」北1出口より徒歩1分
(北1出口フォーラス側へ直進※ABCマートの隣です。)
・仙台宮城ICより約10分

【提携駐車場について】
ぶらんど~む一番町提携駐車場をご利用いただいた場合、無料駐車券をお渡しいたします。
(カシマパーキング国分町、芭蕉の辻パーキング、マギーパーキング 他多数)

※提携駐車場に関しては、アンジェリックフォセッテ仙台店までお気軽にお問合わせください。